ドバイちゃんねる

ドバイの魅力に惹かれて片道切符でドバイへ来た関西人のブログ

ドバイ生活における今後について

こんにちは。ドバイちゃんねるです。

今日で観光ビザが切れるまで、あと5日間となりました。

 

早いもので、もうすぐドバイに来て1ヶ月が経過いたします。

1ヶ月の間で、本当に沢山の会社や人たちと出会って色々と学びました。

ですが、正直なところこれで満足して帰国するのは違うと思います。

 

実際に日本の商材を仕入れたりする実績は一切作られておらず、

むしろ、これからが勝負だと思うからです。

 

先日のブログで記載していたグローバルビレッジの件ですが、

本日話し合った結果、未だ確定ではありませんが関わることになりそうです。

 

それによって、ビザの発行やエミレーツIDの取得、免許証の発行などが行えるので大分安心です。

 

但し、グローバルビレッジ一本だと正直月収は日本円で15万円程とかなり少なくなってしまいます。

そこで、現在やり取りをしている他の会社と一緒にサービスや商品を輸出入をしてお金を稼がないと生活は最初のうちは苦しくなりそうです笑

とはいえ、やりたいことをやることができるので文句は言えないですね笑

 

 

もう一点、懸念点があるとすればビザの更新がいつまでに完了するかどうかです。

場合によっては、オマーンまで車で片道3時間くらいかけて国境を越えに行って、

そのままUターンして強制的に滞在期間を伸ばすしかないかもしれません。

 

個人的にはなにより、グローバルビレッジに関わることが出来るのが本当に嬉しいです。

私がドバイに興味を持つようになったキッカケのイベントですし、

学生時代から何かとイベントと呼ばれるものには縁があった方なので楽しみです。

 

今回は国も違えば、参加者数も桁外れで、期間も半年という色々と前例の無い取り組みとなるので気を引き締めて臨みます。

 

今後のドバイ滞在が見えて来たのでザックリとしたかたちとなりますが、近況報告とさせていただきます。