ドバイちゃんねる

ドバイの魅力に惹かれて片道切符でドバイへ来た関西人のブログ

ニート生活に終止符を

こんにちは。ドバイちゃんねるです。

 

本日、ドバイにて年に5回くらいしかないと言われている雨が降りました。

もうすでに止みましたが。。笑

 

昨日、久しぶりに面接を受けた会社に就職することにしました。

日本の商品の輸入、販売を行なっているアラブ人の会社で、

まだそこまで規模は大きくないのですがうまい棒のシェアを中東で広げている会社です。

 

ドバイとシャルジャに拠点があるのですが、

幸いにもそこのシャルジャ拠点のマネージャーとして雇っていただくことになりました。

 

自分の仲の良いアラブ人の友人に紹介してもらったのですが、

条件も良く車と家もこれから用意してもらえるみたいです。

 

住む場所はまさかのドバイではなくて、ウムアルカイワンという数少ないビール工場のある首長国なのですがドバイまで車で20分くらいで行ける距離みたいです。

 

ビザも用意してもらえるので、課金する必要もなくなり気持ち的にも大分楽になりました。

 

自分がまさにやりたかった仕事なので、日本の商品を低リスクで中東に持ってきてマーケティング調査と販売を同時進行でこれから行なって参ります。

 

また、ドバイでは法律で1年間働いたら毎年1ヶ月の休暇がもらえるみたいなので、

その間に日本に帰ることができると思うととても魅力的でした。

 

そして、これから働く会社の社長様からカリファ(ボスという意味)というアラブ用の名前をもらうことができました。

 

ようやくアラブに認めてもらったような感じがして嬉しかったです。

正直まだ、メッセージでカリファと呼ばれたりしてもあ、、自分か。

と未だあまりしっくりとは来ておりませんが。笑

 

とにかく、これから少しでも早く色々と力になれるように頑張ります。

肩の荷が降りて大分気楽になりました。