ドバイちゃんねる

ドバイの魅力に惹かれて片道切符でドバイへ来た関西人のブログ

ギリギリの生活

こんにちは。ドバイちゃんねるです。

 

今更感しかありませんが、お金って本当に大切だと思います。

もともと1ヶ月の滞在予定で知り合いの社長様から資金面の援助をしていただき、

+自分の所持金(微々たる笑)のみでドバイへ来て就職も決めないまま1ヶ月が経過しました。

 

流石に更に1ヶ月滞在。。。となると資金的に厳しいのが現状です。

そこで、周りにいるアラブ人の友人たちが私がドバイに滞在できるようにと、

一生懸命に会社の社長を紹介してくれたり、仕事の話を持ってきてくれています。

 

特にアラブ人に対して思うのが本当に情に厚くて、

私以上に考えてくれているのではないか?とすら感じることがあります。

 

また、日本で世話になっていた両親をはじめ、先輩、友人たちから期待の言葉をいただくことも少なくないのでなんとしてでもこの正念場を乗り切らないといけないです。

 

最初のうちに何となくで散財していたことを後悔しそうになることもありますが、

そこで知り合ったご縁も大切にしたいので欲張った考え方で乗り切ります。

 

お金に困った経験はそこまで無かったのですが、

海外となると流石に焦り方も変わってくるものだと実感しています。

 

このギリギリの緊張感がたまりません。
楽しむことは勿論大切ですが、緊張感を持って健全に過ごして参ります。