ドバイちゃんねる

ドバイの魅力に惹かれて片道切符でドバイへ来た関西人のブログ

ドバイに1ヶ月滞在してみて

こんにちは。ドバイちゃんねるです。

本日でドバイに来て丸1ヶ月が経過しました。

 

ドバイに滞在するにはビザが必要なため、昨日ガバメントへ行ってビザの更新を終えて来ました。

ドバイでビザを1ヶ月延長させるのに680DH(約20,000円)と聞いていましたが、実際は900DH(約30,000円)で少し値上がりしたのでしょうか。笑

 

それはさておき、先日のブログで記載していたグローバルビレッジに関わるという話ですが現状として未だどうなるか分からなくなりました。

 

理由は幾つかあるのですがグローバルビレッジに関わった後の見通しが甘いという点と、実際に生活していくうえでの資金面の確保に不安が生じている点が大きいです。

 

それから、アラブ人の友人とも連絡を取り合い、これからやるべきことに対して少し明確にすることができました。

 

・日本に関心のあるアラブ人のコミュニティを作るということ

・実際に日本企業の海外進出を考えている他の企業をもう少し見てみるということ

 

実際に日本に興味のあるアラブ人を集めたコミュニティが既にUAEには存在していて、日本クラブがある大学も少なくないと聞きました。

 

そこで早速、木曜日に日本に興味のあるアラブ人が主催しているイベントに参加することにしました。

 

ドバイでは1人繋がると、そこから芋づる式に繋がっていく機会がとても多いです。

常にアンテナを張って、面白そうなイベントや取り組みには積極的に関わっていこうと思います。

 

あと1ヶ月、、、

これが最終のリミットになります。

それ以降はお金を払っても滞在期間を伸ばすことはできません。

 

この1ヶ月で自分の生活基盤と収入源を確保して、

納得のいくかたちで取り組んでいけるように精進して参ります。